おしゃべりネット

ジミー44年振りの広島来訪




anliecat - pencil 2015年07月31日 - 一般 - pencil - コメントする

訃報




あの《イエス》のベーシスト、
Chris Squire が亡くなったって?
白血病?まだ67歳だったんだ‥

20年ほど前に手に入れた《VIDEO》を取り出してみる。懐かしい顔。
リックが去りモラーツが加わり、
ビルの後をアランのドラミングが埋め‥

入れ替わりの激しいメンバーの中、
全てのアルバムに参加したクリス。
このVIDEOのなかでも
うねるようにリズムを紡ぎ出す彼のベース音が響く。


死去の地はアリゾナ州フェニックスとのこと。
フェニックス!Phoenix!
ひよっとしたら住んでいたかも知れない街のことを、ちょっとだけ懐かしくおもう。

ひとつの選択がひとつの結果を生み、
さらに新たな選択の場を迎え一歩を踏み出す。
その繰り返しが自分の後ろに道をつくってきたんだよな〜。う〜。

少なくとも自分で選択してきた分
誰のせいにもせずに、今の人生を引き受けられると思ってるから、ま、いいかf^_^;

あ、イエスのことでいうと
《トーマト》のレコード!が手元にあるはずなんだけど、さて。






anliecat - pencil 2015年06月30日 - 一般 - pencil - コメントする

今夜(27日)は「第34 回式年遷宮」







夕方、ふと思いついて下鴨神社界隈をお散歩。
そういえば、今夜の「遷座祭」で二年ぶりに祭神が東西両本殿に帰還されるんやったなぁ。
暗闇の中での神様のお引越し。
無事に終えられますように。

お天気でよかったにゃ〜(4/27夕方)






anliecat - pencil 2015年04月28日 - 一般 - pencil - コメントする

本日は桜日和






三月最後の日、
明日から雨模様とのことで
夕方からチャリでブラブラ‥
松ヶ崎浄水場あたり

anliecat - pencil 2015年04月01日 - 一般 - pencil - コメントする

え〜っ!ほんやら堂が!!

旅先に飛び込んできた
寝耳に水の京都からの報せ。

あの、ほんやら堂が、全焼?⁈

メールチェックがやっとの
ここ数日の旅先での忙しさの中、
友人からの電話で知ったシヨックを通り越してのぼう然自失。
慌ててネット検索。

ネガを失くした経営者の写真家K氏のことを思うと 言葉にならない‥







anliecat - pencil 2015年01月17日 - 一般 - pencil - コメントする

ありがたい贈り物




今年も届きました!
T&Hご夫妻へ
おふたりのお心遣いに感謝しています。

anliecat - pencil 2015年01月01日 - 一般 - pencil - コメントする

我が家のお正月




anliecat - pencil 2015年01月01日 - 一般 - pencil - コメントする

旅の疲れを癒してくれたのは‥

慌ただしい3泊4日の旅から帰宅してみたら、
お花の中からサンタが迎えてくれました。

そっか、今日はクリスマス!
この時期はいつも飛び回ってるからにゃ〜
( ̄◇ ̄;)

ありがとう!三人の天使(と、堕天使^o^)たち。


anliecat - pencil 2014年12月25日 - 一般 - pencil - コメントする

伊丹空港から



anliecat - pencil 2014年12月22日 - 一般 - pencil - コメントする

やっぱりiPhone やな( ̄▽ ̄)


anliecat - pencil 2014年10月05日 - 一般 - pencil - コメントする