おしゃべりネット

明日からイタリアです。


11年ぶりのヴェネツィア詣でヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
パッラーディオ設計の建物を見にヴィチェンツァの町へ、そしてジョットの壁画のあるパドヴァに滞在予定です。

ふと思いついて
ネイルも初めてのイタリアバージョンに
してもらいました( ̄◇ ̄;)


anliecat - pencil 2015年11月05日 - イタリア - pencil - コメントする

ジミー44年振りの広島来訪




anliecat - pencil 2015年07月31日 - 一般 - pencil - コメントする

訃報




あの《イエス》のベーシスト、
Chris Squire が亡くなったって?
白血病?まだ67歳だったんだ‥

20年ほど前に手に入れた《VIDEO》を取り出してみる。懐かしい顔。
リックが去りモラーツが加わり、
ビルの後をアランのドラミングが埋め‥

入れ替わりの激しいメンバーの中、
全てのアルバムに参加したクリス。
このVIDEOのなかでも
うねるようにリズムを紡ぎ出す彼のベース音が響く。


死去の地はアリゾナ州フェニックスとのこと。
フェニックス!Phoenix!
ひよっとしたら住んでいたかも知れない街のことを、ちょっとだけ懐かしくおもう。

ひとつの選択がひとつの結果を生み、
さらに新たな選択の場を迎え一歩を踏み出す。
その繰り返しが自分の後ろに道をつくってきたんだよな〜。う〜。

少なくとも自分で選択してきた分
誰のせいにもせずに、今の人生を引き受けられると思ってるから、ま、いいかf^_^;

あ、イエスのことでいうと
《トーマト》のレコード!が手元にあるはずなんだけど、さて。






anliecat - pencil 2015年06月30日 - 一般 - pencil - コメントする

今夜(27日)は「第34 回式年遷宮」







夕方、ふと思いついて下鴨神社界隈をお散歩。
そういえば、今夜の「遷座祭」で二年ぶりに祭神が東西両本殿に帰還されるんやったなぁ。
暗闇の中での神様のお引越し。
無事に終えられますように。

お天気でよかったにゃ〜(4/27夕方)






anliecat - pencil 2015年04月28日 - 一般 - pencil - コメントする

本日は桜日和






三月最後の日、
明日から雨模様とのことで
夕方からチャリでブラブラ‥
松ヶ崎浄水場あたり

anliecat - pencil 2015年04月01日 - 一般 - pencil - コメントする

イスタンブール最後の夜


ガラタ塔の上から
(ボケボケですがf^_^;)
anliecat - pencil 2015年03月20日 - 旅行 - pencil - コメントする

金曜朝の八時ころ、イスタンブールにて、

いよいよ旅の終わりです( i _ i )
今日の深夜便で帰国予定。

時間はたっぷり?あるので楽しもう!
アヤソフィアとブルーモスクへいざ!

anliecat - pencil 2015年03月06日 - 旅行 - pencil - コメントする

再びイスタンブールへ






空港からの道がめちゃめちゃ渋滞で
かなり遅めの昼食。
でも今夜は自腹のはずの
夕食代が浮いてヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

木曜夕方イスタンブールにて
anliecat - pencil 2015年03月06日 - 旅行 - pencil - コメントする

カッバドキア





バルーンのったよ!
木曜早朝!

anliecat - pencil 2015年03月05日 - 旅行 - pencil - コメントする

今夜はベリーダンスのディナーショーf^_^;




洞窟レストランにて

ラムのケバブは においがきつく食べられず、前菜とスープ、ぱん、りんご、白ワインの
ディナーでしたっ!

anliecat - pencil 2015年03月05日 - 旅行 - pencil - コメントする